<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 27日

ROSE PHOTO

c0084237_192749.jpg


ROSE といいますか、ツバキみたい!!!

なんとも、この色キレイです!!!
これも、最近好きなモーブ!!!

黒ばっかり大好きだったけど、最近は白も気になります!!!
でも、やっぱり、なんでも、対称が大好き!!!






**F-vil***

***  From・・・ FUMIKA  ***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2007-05-27 01:23 | Flower
2007年 05月 22日

ボトルにお花!!!

c0084237_23263530.jpg


プレゼント用にお花をくっつけて!!!
今回は大人の女性用で、パープルな感じにしました!!!
ボトルやってる時ってほんと楽しい!!!






**F-vil***

***  From・・・ FUMIKA  ***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2007-05-22 23:28 | ボトル
2007年 05月 21日

バラとヤツデ!!!



c0084237_234316100.jpg
ささっとまーるく束ねて、花瓶にぽこっとのせてみる!!!
ちょうど、ヤツデのおかげで乗っかっているみたいに見える!!!

ポイントはバラをまーるく束ねること!!!

これのラッピングはヤツデも見てるように、そして丸いバラも強調できるように、
ワックスをクシャクシャに丸めて、茎の部分をモコモコさせて・・・そんなのがお似合いかな!!!


c0084237_23424434.jpg


お花が終わったら、ヤツデのお皿にお花をくずして、花びらをそのまま飾って・・・。


c0084237_23443992.jpg


半分は花びらにしてみました!!!
きれいに咲いてるのもいいけれど、こんな感じの飾り方、とっても好きです!!!

キレイに咲いていることがすべてじゃないって思うのです!!!





**F-vil***

***  From・・・ FUMIKA  ***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2007-05-21 23:46 | 花束
2007年 05月 21日

和・モダンスタイル!?

c0084237_0521872.jpg


ストレリチアを使って!!!
でも、ほんとはもっと、もっと大きく作ったんだけど、BOXに入れて送るため、サイズDOWNかなりしました・・・。


でも・・・、和じゃないんじゃ・・・。
せめても頑張れタマシダ!!!





**F-vil***

***  From・・・ FUMIKA  ***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2007-05-21 00:54 | アレンジメント
2007年 05月 17日

ダリアな時間

c0084237_23271295.jpg


モコモコのダリア。
なんかフルーツみたいな太陽みたいななんだか、元気がもらえるお花。
こちらは、真っ赤な花束を作って、あとはスタンド用に使用しました!!!

どちらもめちゃくちゃREDな仕上がりです!!!
存在感いっぱいで、たまにはダリアもいいかも・・・!!!





**F-vil***

***  From・・・ FUMIKA  ***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2007-05-17 23:29 | Flower
2007年 05月 16日

SWEETにハート!!!

c0084237_20301395.jpg


たまには、SWEET炸裂で、ハートなアレンジ!!!
サイズは大きくないし、ちょっとプレゼントにいいかも!!!

ワックスベースで、ワックスには、バラの香りがついてるのです!!!

どっちかと言うと、しぜんなお花の香りがいいけど、たまには・・・。



**F-vil***

***  From・・・ FUMIKA  ***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2007-05-16 20:30 | アレンジメント
2007年 05月 16日

グラマラス!!!

c0084237_0553476.jpg
VIVA グラマラス的なアレンジメント!!!
この異様な重さ、重量感がたまりません!!!

少しづつ、ちょっとで印象ががらりと変わるお花を楽しんでみてください!!!


そして、お花を少し変えてみると・・・。

c0084237_0561112.jpg


雰囲気ががらっと変化!!!

水色の分量を更に変えていくとまた面白いのです!!!



そして・・・。


c0084237_058771.jpg


黄緑増加!!!

葉っぱで遊び心がでたり、キュっとしぼられてみたり、色の組み合わせを楽しんでみるのも最高に楽しい時間です!!!

もちろん、さし方、配列、長さ、バランスで、これらはまったく違ったものになるのです!!!
そんなとこが最高の魅力でたまらないとこなもかもしれません!!!



**F-vil***

***  From・・・ FUMIKA  ***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2007-05-16 01:01 | アレンジメント
2007年 05月 16日

バニラスカイ

このバニラスカイって名前けっこうお気に入り!!!
c0084237_0463763.jpg


お花には名前いっぱいあるけど、名前がかわいいのっていいなーって思う!
うらやましい!!!

このお花は、グリーン&黄色&白って感じの色で、なにせ、デブでぽってりしてるとこがかわいいって思います!

基本的に黄色って好きじゃないけど、最近はそういうのにとらわれないで、いろいろやってみてる自分に気がつきました!!!

お店にたってる時はひたすらお客様の気持ちになって考えたり、服装からこんな感じ好きだろうなーなんて想像したり、売れるもの作りっていうのが第一だけど、自分でお花やるときはもうひたすら雰囲気重視なのかもしれない!!!

お花を使って雰囲気演出みたいなこころみってワクワクするし、私自信が楽しいから。





**F-vil***

***  From・・・ FUMIKA  ***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2007-05-16 00:53 | Flower
2007年 05月 16日

最近ブームなパープル&ピンク!!!

c0084237_0362073.jpg


やっぱり人って根本は好きな色とかって変わらないんだなって思う!
これは、どこかしっとりなんか「和」な感じも入れたというか、大人っぽい印象で作ってみました!!!

これは、お花が・・・ってよりこのラッピングっぷりが好きなのです!!!

でも、枝、葉っぱは2種類以上は鉄則なのは変わらず!!!
最近は2種類とはいわず、3種類、4種類と組み合わせていくことが多いかもしれない!

母に日で、これでもかっってぐらいに、花束、アレンジメントを作ったけど、やっぱりそれでもお花って楽しいなーーーって思った!!!

お花以外だったら、2時間睡眠でひたすら制作とかほんとできなかったろうし、それが何日も続くなんて自分でも考えられません・・・。

いくらやっても楽しいってほんと幸せ!!!

これからも、いっぱいいろんな組み合わせで、こってりな感じでやっていきたいと改めて思いました!!!







**F-vil***

***  From・・・ FUMIKA  ***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2007-05-16 00:44 | 花束
2007年 05月 10日

Apple アレンジメント!!!


c0084237_1173053.jpg

中間色のアレンジメント!!!
青リンゴを入れてみました!!!
最近はもっぱらモーヴ色攻めなんです!!!

トルコギキョウもでてきたり季節の入れ替えです!!!
写真は、GIFT用です!!!


**F-vil***

***  From・・・ FUMIKA  ***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2007-05-10 01:16 | アレンジメント