<   2006年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

呼吸!?

c0084237_181729.jpg

ウンベラータが呼吸!?

プチプチプチプチ・・・。

アップにすると、全然いつもとちがくてかわいいなー!

でも、ムシから見たらこんな景色なんだーって思うとなんか嬉しくなれます。

なんだか、最近は大きいアレンジ、花束がほとんどだから、また、Lei作りしたくなってきちゃったから、また近々新作作ろっとーーーーーーー!!!





***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-10-31 01:12 | photo
2006年 10月 29日

HALLOWEEN grass Bouquet

c0084237_22522784.jpg


ちまたは、HALLOWEENなので、作ってみたよ!

これは、グラスもセットで販売なので、そのまま、飾れるし、おまけにお花終わっても、用途はいろいろよ!

案外、ミニサイズのブーケとか買っても、入れ物困るからね・・・。

この他にも、ミニサイズのアレンジメントもね!

もちろん、生のカボチャ入れてみたりしたさ!

そんでもって、飾り用のカボチャを、「煮たりできますか?」って一体あなたは召し上がるつもりですかってつっこみたくなるお客さんがいたり・・・。

けっこう、お店にいると、菜の花を「観賞おわったら、おひたしにできるわよね」ってさーーー・・・。
せめて、買ってすぐ煮ましょうよ・・・って、実際は、食したらいけませんし・・・。

なかなかおもしろいのですわ!




***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-10-29 22:52 | GIFT
2006年 10月 29日

秋のヒマワリ!!!

c0084237_2152818.jpg

ついこないだ、見かけた景色!
公園の片隅にいた!
この、ショボーーーーーンな感じがたまらなくいとおしく思えて撮りました!

夏の上をむいてるすがたもそれはそれで、いいけど、こんな表情もたまらない!!!

あーたーまー重いよーーーーー・・・みたいな感じがたまらない。
共感覚えるのでした。
























c0084237_2183395.jpg
それでは、のぞいてみちゃった!!!
この瞬間とても幸せというか、感激というか・・・。
やっぱ、あなたかわいいよ!!!
おもわず、頭支えてあげたくなった。
このあと、隣に同じ格好をして並んでみたのでした!































***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ


最近めっきりさぼりぎみだったので、また頑張るぞい!
だって、カメラ持ち歩くのをすっかりわすれてたから・・・。
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-10-29 21:11 | photo
2006年 10月 12日

スパークリング!!!

c0084237_23315790.jpg


ローズ色の、グラスを買ったので、おうちでお酒飲むのがさらに楽しくなった!!!

でも、ここんとこ、体調がわるいし、こないだ、転倒したから、最近ほんと飲んでない・・・。

こないだ、ふと、あまりにキレイだったから、撮ってみました!!!

早く、元気になって、おいしいスパークリング飲みたいな!!!






***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-10-12 23:35 | diary
2006年 10月 11日

パフェオSPECIAL!!!

c0084237_21385696.jpg

これまた、たまらない、ランシリーズ!!!

自分でもなんで、こんな大好きなのかわからないけど、好き!

今、お部屋は、パフェオ!!!

お風呂は、スパイラル と ピンクタイガー!(これもラン)

たまに、絵を描くんだけど、パフェオからアイデアもらうことがある!



















c0084237_21415859.jpg
これまた、きれいな、後姿!!!

この、模様とか、かなりアイデアいただいちゃってます!

FUMIKAが、お花作るときとかで思うのは、

アイスクリームだったり、昆虫だったりを見た時ってのがあるかも!

そういうのから、ヒントいっぱいもらってる!!!

そういう時に、お勉強してるなって思う!

次回は、これもおもしろいかも・・・とか、地味に思ったりね。

見たままの、絵ってほんとに描けない・・・。
でも、頭の中の想像なら、描ける!!!

でも、今は大好きなパフェオいるから、挑戦してみようかな!!!
見ながら描いてみちゃおうかな!?












c0084237_21452948.jpg

最高に、きれいな、模様を・・・!!!






























***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-10-11 21:54 | Flower
2006年 10月 11日

ダリア

c0084237_21355935.jpg


ダリアがきれいだったから。
これは、切花用!!!

本来は赤。






***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-10-11 21:37 | photo
2006年 10月 10日

葉っぱでお花!?!?

c0084237_23342697.jpg


これは、ソングオブインディア と リュウカの頭の部分 でお花を作ってみました!

葉っぱを1枚づつ切って、ピンセットでさしていくのです!!!

まきまき、クルクルまわしながら、地味ーーーーーに作っていきました!!!









c0084237_23384757.jpg

そして、真ん中付近には、リュウカ!!!

ほんとに、地味ーーーーーな作業だけど、こういうのを作ってる時間も大好きな時間!
















***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-10-10 23:40 | Art
2006年 10月 10日

デンファレ GREEN

c0084237_23302565.jpg

デンファレのなかでも、けっこうお気に入りなのが、これ!!!

サイズの小さめなお花がダーーーーーーっとついてるのです!!!

これの、クロ&ピンクがまざってるような、色があってそれもかなり魅力的です!!!






***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-10-10 23:32 | Flower
2006年 10月 09日

カラーの花束!!!

c0084237_2321660.jpg


これは、丈も長いままで、ウンリュウをからませながら、閉じ込めた!!!







***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-10-09 23:24 | 花束
2006年 10月 09日

GIFT BOX

c0084237_2317251.jpg


GIFT BOX アレンジメント!!!
60歳のお祝いに、カジュアルにBOXでとのご注文!!!
最近、この手よく作ってるかも!!!
あえて、BOXから、モコモコにしてます!!!






***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-10-09 23:19 | GIFT