F-vil FLOWER & ART

mokara.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 28日

アマランサス

c0084237_23242285.jpg

アマランサス

こちらも、大好きアマランサス!!!
花束にいれて、まわりに、マキマキしても、かわいいし、大きいアレンジメントとか、スタンドにいれて、モコモコ、ダラーーーーーーーーってしてもかわいい!!!

グリーンもあるけど、もちろん両方好き!!!
この、モコモコダラーーーーリとした長さがたまらない!!!

今回は、スタンドにいれるた為に入手したのです!
もちろん、ザックリいれました!!!






c0084237_2329381.jpg

そして、こちら、アマランサスも入ったスタンド花!!!
お祝い用です!!!

これは、全部好きなお花で!!!
もちろん、モカラ様はいって、ストレリチアはいってます!!!

最近、シダ類いれるのにはまってるの!!!
だって、ラン類にシダって自生みたいなんだもん!!!








c0084237_2333514.jpg
この日は、6基注文がはいってて、4基製作いたしました!!!
これも、南国風!!!
大好きなお花シリーズ!!!

しつこい!?シリーズ大好き!!!

これらは、搬入の為まだ未完成!!!
現地で更に大きくしまーーーーーす!!!







***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-08-28 23:36 | スタンド花
2006年 08月 27日

ストレリチア

c0084237_0573024.jpg

ストレリチア

とっても大好きな南国な雰囲気を感じられるお花。
そしてこの子の、葉っぱも大好きなんです!!!

お花をぐにゃ~っと押し出して、キレイする作業とか何本やっても楽しいです!
どうしてこんなにパラダイスな雰囲気をだせるのかな・・・。。。
この色合いとかに魅せられてしまいます。

ちなみに写真の葉っぱはオーガスタです!!!

き~れ~い~~~~~!!!





***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-08-27 01:04 | Flower
2006年 08月 25日

COLOR

c0084237_040236.jpg
Favorite COLOR
なんだかんだ言って、大好きな色!大好きなお花!
いろんな色、いろんなお花、大好きだけど、結局ここなんです!!!
見てると、ワクワクできて、テンションがあがる!!!

とっても元気がもらえて、大好きな夏も感じられる!!!
もうすぐ、秋がやってくるから、なんだか寂しい気持ちになるな~・・・。。。
夏、もっと長ければいいのに!
でも、短いから余計に愛おしいのか~。
時間を大切にまだまだ夏感じよっと!!!



***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-08-25 00:40 | Flower
2006年 08月 24日

いつもの景色

c0084237_057953.jpg
ハサミくん!
いつも、ざーーーっとテーブルの上にあるハサミ。
ふと目が行ったから。何気ない光景で、いつも使ってるもの!!!
でもとっても大切な物です!!!改めて・・・。。。



















c0084237_111318.jpg
仲間達
いつも、いっぱいのかわいいお花、葉っぱ達とたくさんの時間を過ごせているんだな~ってこれまた改めて・・・。。。
お花、植物が当たり前のように毎日あって、1年通しても手に触れない日ってまったくない。
そんな、時間、生活ができて幸せ!!!
生涯、お花、植物とはどんな形であってもそばにいたい!!!
















***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-08-24 01:05 | photo
2006年 08月 23日

夏の・・・。

c0084237_0332557.jpg
ヤシ
下にたって、上をみあげると・・・。
毎日、この景色みたいな!!!

オーストラリアに3階まで届くヤシがあって、ベランダにでたら、えだに、おっきいコウモリが。。。
コウモリ、バサ~バサ~ってかっこよくとんでった!!!
すっごい大きいコウモリで、1メートルは羽をひろげるとあった!!!

まさにバットマンのシールみたい!!!
















c0084237_0382022.jpg
旅人の木
FUMIKAの、大好きな葉っぱランキング上位な子!!!
バナナとか、オーガスタとか、タビビトとか、そんな感じの葉っぱ大好き!!!
くるくるって、おいもとか、ご飯つつんで食べたい!!!
タビビトって、旅人がお水この植物に飲みにくる(お水を貯蔵してるの)、とか、旅人に方角を示すとか、いろいろいわれているけど、とにかく、旅をしていてもミカタって事だね!!!
やさしい子!!!






















***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-08-23 00:48 | photo
2006年 08月 20日

ファレノ様

c0084237_20273817.jpg


なんだか、万華鏡をのぞいてるみたいな・・・!!!
ほんと、ラン類って、いろんな顔があって、SEXYさもあって、好きなんです!!!

写真って、不思議な世界にワープしてるみたいな感じになれます!




***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-08-20 20:31 | photo
2006年 08月 13日

キャンドル

c0084237_1647239.jpg

キャンドル

最近前からやりたかったキャンドル作りをした!!!
これは、蛍光色の、ロウソクを土台に、さらに、蛍光色のロウソクを溶かして作っていきました!!!のちのち、1メートルとかのを作っていきたいです!!!

火をつけると、反対側からみえる光がすごくきれい!!!
とっても楽しくて時間があっという間に過ぎて、すぐ時間がたってしまう・・・。




***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-08-13 16:51 | Art
2006年 08月 13日

貝~~~~~!!!

c0084237_2544986.jpg



貝を使って、お花をつくちゃっってみました!!!
あいだに、サンゴいりなんです!!!
昔に、貝にお絵かきしたりしてたのが、今日また熱がはいりまして・・・さっそく!!!
今回はお絵かきではなく、工作です!!!

これは、髪の毛とめるゴムにする予定です!!!
貝とか大好き~~~!!!


***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-08-13 02:58 | Art
2006年 08月 11日

鏡のような・・・。

c0084237_1104066.jpg

ファレノ様

鏡のように見えるけど・・・鏡じゃなくて・・・両方本物なんです!!!
やっぱり、リップは、美しいし、かわいい!!!
胡蝶蘭は、いろんな雰囲気、形なんかで、全然違った写真が撮れるとこもすごい魅力だな~って思います!!!




***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-08-11 01:14 | photo
2006年 08月 10日

BLUE アレンジメント

c0084237_0451288.jpg


BLUE

お花で、ブルーはめずらしいせいか・・・とても人気!!!
このほか、これより薄い、パールブルーもあります!
それは水色で、とってもキレイ!!!
ちなみにこれは、マリンブルー!!!

とっても涼しげで透明感ありです!
デルフィニウムだけの花束とかもけっこう好き!!!
丈は長めで、長さはカットしないで、ラッピングは、シンプルに!!!
そのまま、飾ってもキレイです!!!

これらの青いお花は、押し花にしてもきれいなままでおすすめなんですよ!




***F-vil***



ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by la_luna_de_maiz | 2006-08-10 00:45 | アレンジメント